その毒素のせいか緊張が緩んだのか、先月家族全員風邪で寝込んでやられるということがあったのもなんだか 納得がいきます。節約三昧もいいけれど、やはり毒素は何をしていても溜まっていくもの、普段からデトックスで毒素を抜いてやらないといけないなと思いました。
デトックススープの良い点
なんといっても大量に野菜が取れるし、作りおきしてアレンジできることです。そしてその野菜も決して特別なものではなく、よくある野菜です。作りおき出来るということは、数日間の間野菜料理に悩むことがなくていいことです。また大量に作ることにより、時短にもなります。最近は芸能人もいろいろ妊娠出産した後にデトックスレシピをたくさん公開しています。お気に入りのものは簡単にウェブで見つかると思います。
お手軽デトックスウオーター
なんだか最近体の調子がおかしい、睡眠の質がよくないと感じたらデトックスウオーターをはじめてはいかがでしょうか?いつものコーヒーがなんだかおいしく感じられないなどそんなときにもいいかもしれません。一番手軽なのはスライスした半分のレモンを水に入れておくレモンウオーターです。ただレモンにはやはり酸が含まれるので、妊娠中で歯の状態がいつもと違う方は朝にレモン半分を切ったものに水を一杯いれて一気に飲み干すというのがいいでしょう。またデトックスウオーターは作ってから24時間以内に飲まなければいけないというのがデメリットです。
苦味のある野菜
春菊やゴーヤーなどの苦味のある野菜がこれまたデトックスになるそうです。ただ苦味が苦手な方や、味に飽きてしまうという場合もあるので、2~3日に一回は野菜の種類を変えるといいそうです。最近知ったのですが、ゴーヤーを苦くないようにする佃煮レシピがあるそうです。今度中国系スーパーでゴーヤーを買ってチャレンジしてみたいと思います。