2019年4月1日月曜日

オールイクルーシブ旅行を選ぶときのおすすめのサイト


南国の雰囲気を満喫したいとき、日本なら沖縄があるのですが、カナダにはカリブ海などの南の島があります。


せっかく日本から離れたカナダにいるのですから、南国の島へお得に滞在できるオールインクルーシブを活用しない手はありません。


 今日はオールインクルーシブを探すときにおすすめのサイトをご紹介します。




ずばりお勧めのサイトはここ


いくつかの旅行会社や、航空会社が直接バケーションを販売していたりしますが、やはり便利なのは比較サイトです。


とは言っても、旅行会社のサイトで比較するのは良いサイトもあれば、機能が微妙なサイトもあります。 いくつか今まで試した結果、一番よかったのは、、、


IACEトラベル カナダのサイトでした。
URL:http://www.iace-canada.com/


ほとんどのこちらのサイトは日本語なのですが、バケーション検索は英語になります。結構ベーシックな英語だけで検索できて便利です。



IACEトラベル カナダのサイトのここが良い!






さてこのサイトですが、いろいろなサイトの検索を使用したことのある経験から、このサイトの良い点をまとめて見ます。 



1. オールインクルーシブ以外のバケーション検索がしやすい


オールインクルーシブがここでは目的ですが、たまにはヨーロッパなど都市型のバケーションもいいかもしれません。


2.各会社の値段が比較できる


エクスペディアやトラベルオンリーなどはこの機能があるのですが、いまいちわかりにくかったり、みづらかったりします。


3.フライトの出発時刻と帰国時間まで比較できる 


 これはものすごく私には大事です。早朝のフライトにあわせて起きるのはとても大変ですが、帰りは夕方ごろに帰ってくるのが理想です。


一度お昼ごろのフライトで、帰りは夜の9時ごろにしたら、子供がお腹がすいて寝れないと、夜食を作ったりで疲れていたのに寝るのは夜中近くになってしまいました。


4.ホテルの情報を確認しやすい


私はこれで、空港からホテルまでの時間を大体確認します。ときにはかなり長くて子供がバスの移動に耐えれなかったときのためにおもちゃやスナックを確認したり、トイレに行かせるためです。


5.食事があるか確認できる


オールインクルーシブは全ての食事がついてくるのが基本ですが、場所によっては違う地域もあります。

例えば同じカリブ海の島でもキュラソー島は朝だけや、食事が全くついていない、ホテルと飛行機だけのパッケージものがたくさんあります。


みなさんホテルの外にごはんを食べに行くのが基本で、お店もたくさん充実しています。



6.出発日の違う同じツアーの値段もみやすい


例えば土曜日出発より木曜のが安かったりします。逆に週末なのに日曜はぐっと安くなったりする場所もあります。 


オールインクルーシブは7泊8日の一週間が基本ですから、日曜日に出発すればその次の日曜日に帰ってくることになります。そうすると月曜からの学校や仕事が結構大変だったりします。


また金曜日から行くと、土曜と日曜しっかり休めますが、学校や会社を6日間休まなければなりません。なのでみなさんの事情に合わせて計画してください。



7.使いやすい


比較検索機能がついているものは、検索時間がかかって動作が重いのですが、こちらは結構さくさくできてあまりイライラしません。



オールインクルーシブ検索のポイント 


こちらは バケーションを検索するときのサイトの拡大イメージです。






Search Package

こちらがメインの検索です。


Departure City : 出発地

トロントならトロントを選択します。


Destination : 目的地


気になる国や、地域をここから選択します。もし特に希望がなければ All Southを選択します。後から検索結果を利用していらないところは取捨選択していきます。


Departure Date : 出発日



カレンダーから希望の出発日を選択します。平日はもちろん週末よりも安くなりますが、週末になると就航する会社が増えたりします。また選択できるフライトの時刻も増えたりします。


Duration : 滞在日数



7泊8日が基本です。5日もありますが、ちょっと短くなります。日本国内で沖縄などなら5日でも大丈夫ですが、ここは思いっきり羽を伸ばすためにも基本の7日間がおすすめです。


中には休めのホテルを選択肢、3週間くらい滞在する人もいます。洗濯とか毎日するのかなと気になってしまいますが。




Optional criteria - Flight Itinerary



こちらは直行便か乗り継ぎ便かを選びます。トロントからは結構直行便が出ているので、わざわざ乗換えを選択しないほうが楽です。


シーズンによってメキシコのカンクンでない地域などですと、いつもとちょっと違う地域に行く場合は乗り換えが必要になってきます。


しかしその場合カルガリーで夜中に8時間くらい次の便を待ったりしなければなりません。夜から朝の乗り継ぎほどつまらないものはありません。


私は一度フランクフルトで夜を過ごしましたが、疲れ果てて人生初、リュックを枕にして床で仮眠をとりました。次の日体が痛くて後悔しましたが。 




Optional criteria



こちらでは希望する条件を選択します。オールインクルーシブに行く場合はもちろん(All
inclusive package)を選択します。


小さなお子様連れで旅行されるときは、Familyを選択します。そうすると確約はできませんがベビーやキッズベッドに対応してくれるホテルが検索結果に入ります。


(補足:違う日に違う検索をしたら、アダルトオンリーゾーンもある家族ウェルカムのホテルが除外されてしまいました。選択しないほうが良いかもしれません。 )


また18歳以上のみのアダルトオンリーのホテルも除外になります。 また家族4人や5人がまとめて泊まれる部屋もあり、家族が一緒に過ごせて安心です。


Priceの値段検索はあまり使わないほうが多くの結果がでます。また安くても、税金が加算されるとものすごい値段になるパッケージもあるからです。


逆にAll categoriesの星レベルは使用するのがおすすめです。ある程度のランクのホテルですと滞在が安心です。我が家はいつも大体4スターくらいから選びます。


バハマやカリブ海のアルーバなどの高級地はスター3つでもたいてい大丈夫です。


Directly on the beachはやはり歩いてビーチに毎日いけるのが魅力です。リゾートによっては敷地内にビーチがないところもあります。




オールインクルーシブの検索結果はこうみる 



さて次に検索結果からどんどん気になるところをチェックしていきます。


例としてトロントから全ての南行き、家族優遇のオールインクルーシブ、4月6日土曜日出発直行便、4つ星ホテルを選択してみました。






 スクリーンショットはこんなかんじです。


確認しづらいですが、選択した土曜日は4つ星ホテルは515ドルからで、一日前の5日金曜日は同じ4つ星ホテルが 305ドルとかなり安くなります。


税金はそうそう変わりませんから、もう一日有給を取って金曜日に行こうかなとも考えられます。


次にフィルターで検索結果に絞込みをかけてみます。








検索結果が気に入らないときはStart Search Overをクリックしてください。


さきほど気になっていた土曜日より、金曜日が良い場合は、右柄の値段をクリックするか、こちらの Departure Date の好きな日付を選択して Refine を押します。







 ホテルのグレードや希望条件もこちらから同じように変更できます。





上の画像は目的地を変更できます。こちらでは逆に興味のない目的地はチェックをはずします。


場所によってはLos Cobosなど地名の次のカッコ内に金額が表示されていないものがあります。こちらは条件に合わないものか、乗り継ぎ便のパッケージになります。


いらない目的地にチェックをはずしたら同じようにRefineを押します。




困ったときの日系サイト


日系サイトでいいことは、やはりサービスが良いことです。旅行の予約は全てネットでできるのですが、使い方が不明なところはIACEトラベル カナダのチャット機能を使って質問します。



スマホやiPadでもできますが、検索結果にいろいろ情報が載っているのと、この機能を使いこなすためにも、できたらPCでしたほうがやりやすいです。




それ以外に活用したいサイト


気になるリゾートホテルが見つかったら、後は旅行会社だけの写真では確認できない部分も探します。


ホテル名で検索すれば、Youtube で実際に滞在した人がアップロードしたビデオが見れます。


トリップアドバイザーではたくさんの人が写真をアップしているので、パノラマ写真などでリゾートの雰囲気や、実際に滞在した人のレビューが確認できます。


もちろん実際のリゾートのウェブも確認します。メキシコのプエルトバヤルタというところに行ったときは、ホテルのサイトに毎週火曜日はホワイトパーティーがあるので、白いものを見につけてきてくださいと記されていました。


そのため白いシャツやワンピを持っていたら、パーティーがぐっとおもしろくなりました。


最後に


やはり初めての場所や初めてオールインクルーシブを利用するときは勝手がわからないものです。


私も最初は戸惑うばかりでしたが、もう10年近く毎年行っているので、だいぶなれてきました。むしろ旅行前のリサーチを楽しんでいるくらいです。


インターネットが普及したいま、具体的に旅先が見られたり、どれくらいの移動時間がかかるのか検索するときに役立ちます。


小さいお子さんがいても楽しめる旅行は家族連れにおすすめです。ぜひ南国を家族で楽しんできてください。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【トロントの夏を楽しもう】 Happy Kingdom Play Groundで一日遊ぶ

日本よりも過ごしやすいトロントの夏ですが、たまにはインドアで涼しく遊びたい日もあります。そんなときはやはりインドアプレイグラウンドがおすすめです。 Happy Kingsom Play Groundは一日中楽しめる! トロントの西側になりますが、Happy King...